2016-08-29 13:01
イベント
レジェンドフェス開催のお知らせ
こんにちは、運営事務局です。
8月29日(月)19:00より、レジェンドフェスを開催いたします。
●開催期間
【レジェンドフェス第1弾】8月29日(月)19:00~8月31日(水)18:59
【レジェンドフェス第2弾】8月31日(水)19:00~9月4日(日)18:59
●レジェンドフェス第1弾
- レジェンドガチャでSSレア装備の出現する確率が、通常3%のところ6%にアップします!
- レジェンドガチャより、リミテッドシリーズの「カタリナ」「ラカム」「イオ」「ロゼッタ」「オイゲン」「黒騎士」が解放される武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】と、「アンチラ」が解放される武器【天干地支刀・申之飾】が登場します。
- サマーバージョンキャラ解放武器の出現率がアップ!
※サマーバージョンキャラ解放武器が登場するのは8月31日(水)18:59までです
※サマーバージョンキャラ解放武器は、今後のガチャ更新にて再度登場する場合があります
●レジェンドフェス第2弾
- レジェンドガチャでSSレア装備の出現する確率が、通常3%のところ6%にアップします!
- 新たなキャラ解放武器、召喚石が登場!
- 新たなキャラ解放武器の出現率がアップ!
- レジェンドガチャより、リミテッドシリーズの「カタリナ」「ラカム」「イオ」「ロゼッタ」「オイゲン」「黒騎士」が解放される武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】と、「アンチラ」が解放される武器【天干地支刀・申之飾】が登場します。
※レジェンドガチャより武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【天干地支刀・申之飾】が出現する期間は、9月4日(日)18:59までとなります
※武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【天干地支刀・申之飾】は、今後のガチャ更新にて再度登場する場合があります
詳しくはゲーム内にてご確認ください。
レジェンドフェス限定 登場キャラクター
レアリティ:SSレア
属性:水
タイプ:バランス
種族:ヒューマン
エンチャントランズ | 敵に水属性ダメージ /次の攻撃で必ずトリプルアタック |
ローレンガード | 味方全体の弱体効果無効(1回) /味方全体に再生効果 |
ライトウォール・ディヴァイド | 味方全体の被ダメージカット(25%) |
グラキエス・ネイル | 水属性ダメージ(特大)/味方全体の水属性攻撃UP |
騎士の正道 | 一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える |
レアリティ:SSレア
属性:火
タイプ:特殊
種族:ヒューマン
スピットファイア | 敵に火属性ダメージ/自分にスピットファイア効果(累積) ◆奥義ゲージを15%消費 |
デュレーションII | 敵がオーバードライブ時にモードゲージを減少/ 自分に敵のモードゲージ減少量UP効果 |
ダブルタップ | 効果中必ず連続攻撃 |
デモリッシュピアース | 火属性ダメージ(特大)/奥義ゲージUP(30%) |
スライトオブハンド | 確率で敵全体に通常攻撃 |
バニッシュセーヴ | スピットファイアの回数に応じて自身の攻撃 /チェインバーストダメージUP ◆奥義発動後にリセット |
レアリティ:SSレア
属性:光
タイプ:バランス
種族:ヒューマン
フラワリーセヴン | ターゲットに関わらず7回弱点属性ダメージ |
ヒールIII | 味方全体のHPを回復 |
魔力の渦 | 自分のアビリティ効果UP(1回/累積) ◆奥義ゲージを25%消費 |
クリスタル・ガスト | 光属性ダメージ(特大)/味方全体に再生効果 |
クリスタル・ヴェール | 味方全体の闇属性ダメージを軽減 |
エンチャント・ライト | 味方全体の光属性ダメージUP |
レアリティ:SSレア
属性:風
タイプ:特殊
種族:不明
薔薇の結界 | 結界を展開/再使用で結界を解放し味方全体に強化効果 ◆使用時に奥義ゲージを5%消費 /結界密度に応じて毎ターン奥義ゲージを消費 |
アイアン・メイデン | 敵全体に風属性ダメージ/味方全体に与ダメージ上昇効果 |
イムルイル | 味方の奥義ゲージを吸収して自分の奥義ゲージに変換 |
エンドレス・ローズ | 風属性ダメージ(特大)/味方全体の弱体成功率UP ◆結界展開時:風属性ダメージ(特大)/防御UP |
薔薇の女王 | 薔薇の結界展開中に敵対心UP/反射/再生/攻撃力DOWNの効果を得る |
レアリティ:SSレア
属性:土
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン
インターセプトII | 敵の通常攻撃を回避して反撃(3回)/自身の敵対心UP ◆奥義ゲージを50%消費 |
サドンアタック | 味方単体に高揚効果 |
オートイグニッション | 発動時に自分の奥義ゲージを100%にする /弱体効果を1つ回復 ◆効果時間中ターン終了時に奥義ゲージを100%にする |
ディー・ヤーゲン・カノーネ | 土属性ダメージ(特大)/自分の攻撃UP |
ツングースカ・バタフライ | 敵の攻撃行動のターゲットになった場合に チェインバーストダメージUP(累積) |
ヘッドショット | ごく稀にクリティカルでダメージ特大UP |
レアリティ:SSレア
属性:闇
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン
クアッドスペル | 敵全体に火・水・土・風属性ダメージ/灼熱効果/スロウ効果 /強化効果を1つ無効化 |
ドレイン | 敵に闇属性ダメージ/自分のHP回復 |
アキュメン | 敵に恐怖効果 |
黒鳳刃・月影 | 闇属性ダメージ(特大)/自分の弱体効果を1つ回復 |
絶望の剣 | バトルメンバーの数が少ないほど自分のステータスUP |
黒の鎧 | 火・水・土・風属性攻撃UPを闇属性攻撃としても適用 |
●レジェンドフェスにアンチラが登場!
レアリティ:SSレア
属性:風
タイプ:バランス
種族:エルーン
不生不滅 | 参戦者のHPを回復/味方全体の防御DOWN/弱体耐性DOWN |
君子万年 | 味方単体にバリア効果/敵対心UPを付与 |
葦編三絶 | 味方全体を徐々に強化 ◆3ターン後を頂点に徐々に効果が減少していく |
金牙神然 | 風属性ダメージ(特大) |
猿神宮の主 | 味方全体が確率で敵の通常攻撃回避 |
今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。
「グランブルーファンタジー」
運営事務局
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます。
※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます。
※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします。