2017-02-28 14:22
イベント
レジェンドフェス開催・レジェンドガチャ更新のお知らせ
こんにちは、運営事務局です。
2月28日(火)19:00より、レジェンドフェスを開催いたします。
また、同じく2月28日(火)よりレジェンドガチャに新たなキャラクター解放武器が登場いたします。
レジェンドフェス開催!
【開催期間】2月28日(火)19:00~3月4日(土)18:59
レジェンドガチャでSSレアの出現する確率が、通常3%のところ上記期間中に限り6%にアップします!
また期間中レジェンドガチャより、リミテッドシリーズの「カタリナ」「ラカム」「イオ」「ロゼッタ」「オイゲン」「黒騎士」「リーシャ」「ルシオ」が解放される武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【リユニオン】【エデン】と、「アニラ」が解放される武器【天干地支刀・未之飾】が登場し、更にリミテッドシリーズの「オーキス」が解放される武器【パラゾニウム】が新たに登場します!
※レジェンドガチャより武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【リユニオン】【エデン】【パラゾニウム】【天干地支刀・未之飾】が出現する期間は、2017年3月4日(土)18:59までとなります
※武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【リユニオン】【エデン】【パラゾニウム】【天干地支刀・未之飾】は、今後のガチャ更新にて再度登場する場合があります
詳しくはゲーム内にてご確認ください。
レジェンドフェス限定 新キャラクター
レアリティ:SSレア
属性:闇
タイプ:特殊
種族:不明
オーダーマリオネット | ステータス大幅UP ◆オーダーマリオネット/ロストマリオネット効果中は再使用不可 |
アンセストラル | 敵のモードゲージと味方の奥義ゲージを吸収して自分の奥義ゲージに変換 |
オブリヴィオン | ターゲットに関わらず3回闇属性ダメージ |
エンドブリンガー | 闇属性ダメージ(特大)/オーダーマリオネットの蓄積ダメージをリセット |
ガールズハート | 防御力が低いが回避することがある |
オートマタ・ロイド | オーダーマリオネット中は最大HPの40%分までダメージを無効化(最大8000) ◆蓄積ダメージ超過でオーダーマリオネット解除/2ターンの間ロストマリオネット効果 |
レジェンドフェス限定 登場キャラクター
レアリティ:SSレア
属性:水
タイプ:バランス
種族:ヒューマン
エンチャントランズ | 敵に水属性ダメージ /次の攻撃で必ずトリプルアタック |
ローレンガード | 味方全体の弱体効果無効(1回) /味方全体に再生効果 |
ライトウォール・ディヴァイド | 味方全体の被ダメージカット(25%) |
グラキエス・ネイル | 水属性ダメージ(特大)/味方全体の水属性攻撃UP |
騎士の正道 | 一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える |
レアリティ:SSレア
属性:火
タイプ:特殊
種族:ヒューマン
スピットファイア | 敵に火属性ダメージ/自分にスピットファイア効果(累積) ◆奥義ゲージを15%消費 |
デュレーションII | 敵がオーバードライブ時にモードゲージを減少(戦慄効果)/自分に敵のモードゲージ減少量UP効果 |
ダブルタップ | 効果中必ず連続攻撃 |
デモリッシュピアース | 火属性ダメージ(特大)/奥義ゲージUP(30%) |
スライトオブハンド | 確率で敵全体に通常攻撃 |
バニッシュセーヴ | スピットファイアの回数に応じて自身の攻撃/チェインバーストダメージ/チェインバーストダメージ上限/奥義ダメージ上限UP ◆奥義発動後にリセット |
レアリティ:SSレア
属性:光
タイプ:バランス
種族:ヒューマン
フラワリーセヴン | ターゲットに関わらず7回弱点属性ダメージ |
ヒールIII | 味方全体のHPを回復 |
魔力の渦 | 自分のアビリティ効果UP(1回/累積) ◆奥義ゲージを25%消費 |
クリスタル・ガスト | 光属性ダメージ(特大)/味方全体に再生効果 |
クリスタル・ヴェール | 味方全体の闇属性ダメージを軽減 |
エンチャント・ライト | 味方全体の光属性ダメージUP |
レアリティ:SSレア
属性:風
タイプ:特殊
種族:不明
薔薇の結界 | 結界を展開/再使用で結界を解放し味方全体に強化効果 ◆使用時に奥義ゲージを5%消費 /結界密度に応じて毎ターン奥義ゲージを消費 |
アイアン・メイデン | 敵全体に風属性ダメージ/味方全体に与ダメージ上昇効果 |
イムルイル | 味方の奥義ゲージを吸収して自分の奥義ゲージに変換 |
エンドレス・ローズ | 風属性ダメージ(特大)/味方全体の弱体成功率UP |
エンドレス・ローズ | 結界展開時:風属性ダメージ(特大)/防御UP |
薔薇の女王 | 薔薇の結界展開中に敵対心UP/反射/再生/攻撃力DOWNの効果を得る |
レアリティ:SSレア
属性:土
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン
インターセプトII | 敵の通常攻撃を回避して反撃(3回)/自身の敵対心UP ◆奥義ゲージを50%消費 |
サドンアタック | 味方単体に高揚効果 |
オートイグニッション | 発動時に自分の奥義ゲージを100%にする /弱体効果を1つ回復 ◆効果時間中ターン終了時に奥義ゲージを100%にする |
ディー・ヤーゲン・カノーネ | 土属性ダメージ(特大)/自分の攻撃UP |
ツングースカ・バタフライ | 敵の攻撃行動のターゲットになった場合に チェインバーストダメージUP(累積) |
ヘッドショット | ごく稀にクリティカルでダメージ特大UP |
レアリティ:SSレア
属性:闇
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン
クアッドスペル | 敵全体に火・水・土・風属性ダメージ/灼熱効果/スロウ効果 /強化効果を1つ無効化 |
ドレイン | 敵に闇属性ダメージ/自分のHP回復 |
アキュメン | 敵に恐怖効果 |
黒鳳刃・月影 | 闇属性ダメージ(特大)/自分の弱体効果を1つ回復 |
絶望の剣 | バトルメンバーの数が少ないほど自分のステータスUP |
黒の鎧 | 火・水・土・風属性攻撃UPを闇属性攻撃としても適用 |
属性:風
タイプ:バランス
種族:ヒューマン
ソニックアウト | 敵に風属性ダメージ/自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP ◆自分のHPが少ないほどダメージUP |
ファーストエイド | 味方単体のHPを回復/弱体効果を1つ回復 /対象が瀕死の場合にバリア効果 |
ブレイブコマンド | 号令を発令する/再使用で号令を解除 /解除した号令に応じて効果発動 |
トワイライトソード | 風属性ダメージ(特大)/強化効果を1つ無効化 |
秩序の騎空団団長代理 | 確率でターン開始時に自分の弱体効果を1つ回復 |
属性:光
タイプ:バランス
種族:不明
イヴ・オブ・シダクション | 味方全体にバリア効果/攻撃UP(中)/防御UP(中) |
アウト・オブ・ジ・アッシズ | 敵に8倍光属性ダメージ |
アウェイクニングス | 自分に光属性追加ダメージ効果/トリプルアタック確率UP/闇属性耐性UP/弱体耐性UP |
パラダイス・ロスト | 光属性ダメージ(特大)/自分の光属性攻撃UP/次のアウト・オブ・ジ・アッシズが2回発動 |
明けの明星 | 経過ターンに応じて自分の光属性攻撃UP/闇属性耐性DOWN |
聖義の翼 | 毎ターン連続攻撃確率UP ◆被ダメージで解除 |
●レジェンドフェスにアニラが登場!
レアリティ:SSレア
属性:火
タイプ:バランス
種族:ドラフ
森羅万象 | ターゲットに関わらず6回全属性ダメージ/自分に敵の弱点属性追加ダメージ効果付与 |
色即是空 | 敵全体に火属性ダメージ/スロウ効果 |
竜吟虎嘯 | 味方全体を強化 |
金牙神然 | 火属性ダメージ(特大) |
羊神宮の主 | 味方全体の攻撃UP |
レジェンドガチャに新キャラクター解放武器が登場!
2月28日(火)19:00より、レジェンドガチャに新キャラクター「ゼタ」「タイアー」が解放される武器【サンスポットスピア】【アルビオン制式ボルト】が登場します。属性:闇
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン
シャイニング・スター | 敵に闇属性ダメージ/味方全体の光属性ダメージ軽減 |
インフィニット・ワンダーズ | 敵全体に灼熱効果/闇属性耐性DOWN |
シグノ・ネロ | 効果中必ずトリプルアタック ◆奥義ゲージを30%消費 |
プロミネンススパイク | 闇属性ダメージ(特大)/自分の闇属性攻撃UP |
アルベス・インヴォルヴ | 敵が灼熱状態の時、通常攻撃と奥義に追加ダメージ |
属性:風
タイプ:特殊
種族:ヒューマン
ツヴァング・ハイエ | ターゲットに関わらず7回風属性ダメージ |
リーリエ・ライツ | 嗚呼、戦場でヴィーラ様の御声が鼓膜を刺激する… ◆味方の声がヴィーラの声に聴こえる |
ヴィンディッヒ | 自分の攻撃大幅UP(敵ブレイク時のみ/1回)/自分の防御DOWN |
シェーンリッター | 風属性ダメージ(大)/自分の防御UP |
ヴィーラ様… | バトルメンバーにヴィーラがいる場合ステータスUP ◆声だけでも可 |
同名のキャラクターは、同一パーティに編成することができません。
今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。
「グランブルーファンタジー」
運営事務局
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます。
※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます。
※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします。