2016-12-29 13:00
イベント
ゆく年くる年レジェンドフェス開催のお知らせ
こんにちは、運営事務局です。
12月29日(木)19:00より、ゆく年くる年レジェンドフェスを開催いたします。
ゆく年くる年レジェンドフェス開催!
●開催期間【ゆく年レジェンドフェス】2016年12月29日(木)19:00~2016年12月31日(土)18:59
【くる年レジェンドフェス】2016年12月31日(土)19:00~2017年1月4日(水)18:59
●キャンペーン内容
【ゆく年レジェンドフェス】
- レジェンドガチャでSSレア装備の出現する確率が、通常3%のところ6%にアップします!
- レジェンドガチャより、リミテッドシリーズの「カタリナ」「ラカム」「イオ」「ロゼッタ」「オイゲン」「黒騎士」「リーシャ」が解放される武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【リユニオン】と、「アンチラ」が解放される武器【天干地支刀・申之飾】が登場し、更にリミテッドシリーズの「ルシオ」が解放される武器【エデン】が新たに登場します!
- レジェンドガチャでキャラ解放武器の出現率がアップします! 更に、「ルシオ」解放武器【エデン】は他のキャラ解放武器よりも出現率がアップします!
【くる年レジェンドフェス】
- レジェンドガチャでSSレア装備の出現する確率が、通常3%のところ6%にアップします!
- レジェンドガチャより、リミテッドシリーズの「カタリナ」「ラカム」「イオ」「ロゼッタ」「オイゲン」「黒騎士」「リーシャ」「ルシオ」が解放される武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【リユニオン】【エデン】が登場します!
- レジェンドガチャより、新たなキャラ解放武器、召喚石が登場します!
- レジェンドガチャで新たなキャラ解放武器の出現率がアップします!
※レジェンドガチャより武器【天干地支刀・申之飾】が出現する期間は、2016年12月31日(土)18:59までとなります。
※レジェンドガチャより武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【リユニオン】【エデン】が出現する期間は、2017年1月4日(水)18:59までとなります。
※武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【リユニオン】【天干地支刀・申之飾】【エデン】は、今後のガチャ更新にて再度登場する場合があります。
詳しくはゲーム内にてご確認ください。
レジェンドフェス限定 新キャラクター
属性:光
タイプ:バランス
種族:不明
イヴ・オブ・シダクション | 味方全体にバリア効果/攻撃UP(中)/防御UP(中) |
アウト・オブ・ジ・アッシズ | 敵に8倍光属性ダメージ |
アウェイクニングス | 自分に光属性追加ダメージ効果/トリプルアタック確率UP/闇属性耐性UP/弱体耐性UP |
パラダイス・ロスト | 光属性ダメージ(特大)/自分の光属性攻撃UP/次のアウト・オブ・ジ・アッシズが2回発動 |
明けの明星 | 経過ターンに応じて自分の光属性攻撃UP/闇属性耐性DOWN |
聖義の翼 | 毎ターン連続攻撃確率UP ◆被ダメージで解除 |
レジェンドフェス限定 登場キャラクター
レアリティ:SSレア
属性:水
タイプ:バランス
種族:ヒューマン
エンチャントランズ | 敵に水属性ダメージ /次の攻撃で必ずトリプルアタック |
ローレンガード | 味方全体の弱体効果無効(1回) /味方全体に再生効果 |
ライトウォール・ディヴァイド | 味方全体の被ダメージカット(25%) |
グラキエス・ネイル | 水属性ダメージ(特大)/味方全体の水属性攻撃UP |
騎士の正道 | 一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える |
レアリティ:SSレア
属性:火
タイプ:特殊
種族:ヒューマン
スピットファイア | 敵に火属性ダメージ/自分にスピットファイア効果(累積) ◆奥義ゲージを15%消費 |
デュレーションII | 敵がオーバードライブ時にモードゲージを減少/ 自分に敵のモードゲージ減少量UP効果 |
ダブルタップ | 効果中必ず連続攻撃 |
デモリッシュピアース | 火属性ダメージ(特大)/奥義ゲージUP(30%) |
スライトオブハンド | 確率で敵全体に通常攻撃 |
バニッシュセーヴ | スピットファイアの回数に応じて自身の攻撃 /チェインバーストダメージUP ◆奥義発動後にリセット |
レアリティ:SSレア
属性:光
タイプ:バランス
種族:ヒューマン
フラワリーセヴン | ターゲットに関わらず7回弱点属性ダメージ |
ヒールIII | 味方全体のHPを回復 |
魔力の渦 | 自分のアビリティ効果UP(1回/累積) ◆奥義ゲージを25%消費 |
クリスタル・ガスト | 光属性ダメージ(特大)/味方全体に再生効果 |
クリスタル・ヴェール | 味方全体の闇属性ダメージを軽減 |
エンチャント・ライト | 味方全体の光属性ダメージUP |
レアリティ:SSレア
属性:風
タイプ:特殊
種族:不明
薔薇の結界 | 結界を展開/再使用で結界を解放し味方全体に強化効果 ◆使用時に奥義ゲージを5%消費 /結界密度に応じて毎ターン奥義ゲージを消費 |
アイアン・メイデン | 敵全体に風属性ダメージ/味方全体に与ダメージ上昇効果 |
イムルイル | 味方の奥義ゲージを吸収して自分の奥義ゲージに変換 |
エンドレス・ローズ | 風属性ダメージ(特大)/味方全体の弱体成功率 |
エンドレス・ローズ | 結界展開時:風属性ダメージ(特大)/防御UP |
薔薇の女王 | 薔薇の結界展開中に敵対心UP/反射/再生/攻撃力DOWNの効果を得る |
レアリティ:SSレア
属性:土
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン
インターセプトII | 敵の通常攻撃を回避して反撃(3回)/自身の敵対心UP ◆奥義ゲージを50%消費 |
サドンアタック | 味方単体に高揚効果 |
オートイグニッション | 発動時に自分の奥義ゲージを100%にする /弱体効果を1つ回復 ◆効果時間中ターン終了時に奥義ゲージを100%にする |
ディー・ヤーゲン・カノーネ | 土属性ダメージ(特大)/自分の攻撃 |
ツングースカ・バタフライ | 敵の攻撃行動のターゲットになった場合に チェインバーストダメージUP(累積) |
ヘッドショット | ごく稀にクリティカルでダメージ特大UP |
レアリティ:SSレア
属性:闇
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン
クアッドスペル | 敵全体に火・水・土・風属性ダメージ/灼熱効果/スロウ効果 /強化効果を1つ無効化 |
ドレイン | 敵に闇属性ダメージ/自分のHP回復 |
アキュメン | 敵に恐怖効果 |
黒鳳刃・月影 | 闇属性ダメージ(特大)/自分の弱体効果を1つ回復 |
絶望の剣 | バトルメンバーの数が少ないほど自分のステータスUP |
黒の鎧 | 火・水・土・風属性攻撃UPを闇属性攻撃としても適用 |
属性:風
タイプ:バランス
種族:ヒューマン
ソニックアウト | 敵に風属性ダメージ/自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP ◆自分のHPが少ないほどダメージUP |
ファーストエイド | 味方単体のHPを回復/弱体効果を1つ回復 /対象が瀕死の場合にバリア効果 |
ブレイブコマンド | 号令を発令する/再使用で号令を解除 /解除した号令に応じて効果発動 |
トワイライトソード | 風属性ダメージ(特大)/強化効果を1つ無効化 |
秩序の騎空団団長代理 | 確率でターン開始時に自身の弱体効果を1つ回復 |
●レジェンドフェスにアンチラが登場!
レアリティ:SSレア
属性:風
タイプ:バランス
種族:エルーン
不生不滅 | 参戦者のHPを回復/味方全体の防御DOWN/弱体耐性DOWN |
君子万年 | 味方単体にバリア効果/敵対心UPを付与 |
葦編三絶 | 味方全体を徐々に強化 ◆3ターン後を頂点に徐々に効果が減少していく |
金牙神然 | 風属性ダメージ(特大) |
猿神宮の主 | 味方全体が確率で敵の通常攻撃回避 |
今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。
「グランブルーファンタジー」
運営事務局
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます。
※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます。
※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします。